絵本千夜一夜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1474夜 【くまくまくんの ハロウィン】

<<   作成日時 : 2017/10/31 22:47  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【くまくまくんの ハロウィン】
BL出版 2017年9月15日発行
ベンジー・デイヴィス

1ページの紙の厚さが5mmはあります。
矢印に従って少しだけ操作すると、何かが現れたり消えたり、表情が変わったり。

しかけ絵本と呼ぶにはあまりにシンプルですが、なんだかそれが妙によくて買いました。
単純で、わかりやすいものに魅力を感じる時ってありますよね。

主人公のくまくまくん”も、あまり凝りすぎていない普通のクマなところがいいのです。


お化け屋敷にやってきたくまくまくん”。
暖炉の前を通り、階段を上って、いろんな部屋を案内されます。

矢印を引いたり、降ろしたり、回したりしながら、1ページずつちゃんと楽しめる仕掛けに。

そして嬉しいのは、くまくまくん”の知らないうちに、ちゃんと仲間が増えていって、最後はサプライズのパーティが待ち受けている構成です。

小技がちょうどよく効いていて、大人の私が一人で読んでも楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1474夜 【くまくまくんの ハロウィン】 絵本千夜一夜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる